#044 ソロシンガー、YUSAさん(2017/08/04)

前週に続いて、ソロシンガーのYUSAさんをお迎えしました♪
※YUSAさんのホームページ ⇒ 【 YUSA 】





2017年4月26日に、7曲入りのアルバム『THE MODE Ver.2.0』を全国リリースしたYUSAさん。
作詞・作曲も手掛けていて、電車に乗っているときや、カフェでのんびりしているときに、ふと浮かんだ歌詞を書きためておいて、楽曲づくりの際に引っ張ってくることが多いそうです。4歳からピアノを習っていたので作曲はお手のもの♪頭に浮かんだメロディに歌詞を当てはめていくんですが、言葉の響きや聞こえ方を重視しながら、気持ちいい言葉の運び、違和感のない言葉を紡いでいくそうですよ。こればかりは感性ですからねー。アーティストならではの感覚があるんでしょうね。



YUSAさんの趣味は「カメラ」!
昨年、キヤノンの一眼レフカメラを購入して、いま写真を撮ることにハマっているそうです。
もともと高校生の頃からデジカメやケータイで撮影した写真をオシャレに加工してアップするのが好きだったそうで、今では「ファッション」「お花」「空」をよく撮っているそうです。撮った写真はInstagramにアップ!ぜひ一度、YUSAさんのInstagram を覗いてみてください。現在は1,000人を超えるフォロワーがいて、主に20代~30代の方が多いとのこと。同年代の方々がYUSAさんのファッションに注目しています!



ちなみにYUSAさんは、Twitter、Instagram、Facebook、LINE Blogなどを展開中!
お好きなSNSでYUSAさんの情報をフォローしてみてください。


             



  
 ■ YUSAさんのアルバムからもう1曲

 ♪ Shake It Body / YUSA

 『THE MODE Ver.2.0』の2曲目に収録!
 AbemaTVの番組『浅草コージ』の
 オープニングテーマに起用されている
 カッコイイナンバーですよー♪




2017年4月26日に全国リリースした7曲入りのアルバム『THE MODE Ver.2.0』では、作詞・作曲だけでなく、ジャケットデザインも手掛けたYUSAさん。真ん中に写っているピンクの花は、YUSAさんが大好きなラナンキュラスで、花言葉は「魅力的」だそうです。実は高校時代にはデザイン科で勉強していたそうで、昔から自分のCDジャケットをデザインすることが夢だったそうですよ。

またご自身のCDだけでなく、レーベルの先輩である男性4人組コーラスグループ LUVandSOULさんのポスターやフライヤー、ロゴなどのデザインも手掛け、今年リリースされた彼らのアルバムのパッケージデザインも手掛けたそうです。こういったデザインの仕事は制作期間が非常にタイトなケースが多く、話が来てから2日間で作らないといけないこともあるそうです。今回の依頼も同様で、YUSAさんはスターバックスに6時間ぐらい籠もってデザインを作ったそうですよ。



またファッションの分野でも才能を発揮するYUSAさん。
ライヴの際には、どんなファッションで行くか事前にイラストを描いて、そのイメージに合う衣装を探すそうですが、6月の高知BAY5 SQUAREでのライヴでは、どうしてもイメージに合うものが見つからず、自分で作っちゃおう!とご自身で手縫いして衣装を完成させたそうです。ここにもYUSAさんのファッションへのこだわりが感じられますねー。ご自身で手縫いした白い衣装は、YUSAさんのInstagram で見られます。6月25日の投稿をチェックしてみてください ❤



最後に、YUSAさんの今後の目標や夢を伺いました。

《目標①》国内外の広い世界に自分の歌声や音楽を届けて感動を与えたい!

《目標②》シンガーだけでなく、デザイン・写真・ファッションなど、
     多方面で活動・貢献できるアーティストになりたい!


子供の頃に「将来は歌手になりたい!」という夢を抱き、その夢に向かって真っ直ぐに突き進んできたYUSAさん。4歳の頃からピアノを習い、中学・高校時代は劇団で歌やダンス、演技を学び、専門学校時代は作詞・作曲、ボイストレーニング、バンドの授業など本格的に音楽を学んできました。そうして掴んだソロシンガーとしてのポジション! さらにこの先はデザイン・写真・ファッションなど、また新しいステージが待っています。様々な分野で輝き続けるYUSAさんの活動に今後も注目していきたいと思います



YUSAさんをお迎えしてのトークの模様は下記のページでもお聞きいただけます。
女子3人による “すっぴんトーク” を是非お聞きください♪

  すっぴんトーク #044 YUSAさん(2017/08/04)


次週は「特定非営利活動法人みらい予想図」の理事長、山崎理恵さんをお迎えします。

重複障害を持って生まれた娘さんの子育て経験から、重症児のためのデイサービス施設を開設しようと、NPO法人を設立し、9月の施設オープンに向けてお忙しい毎日を送っている山崎さん。仕事にかける思いや今後の夢について伺うほか、高知の皆さんに伝えたいことについても語っていただきます。次週もどうぞお楽しみに!




コメントの投稿

Secre