FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#070 sweets cafe「yumoca」代表、池田真弓さん(2018/02/02)

前週に続いて、sweets cafe「yumoca」の代表、池田真弓さんをお迎えしました♪





高知市長浜蒔絵台の sweets cafe「yumoca」で、ケーキや焼菓子など、素材にこだわった“心と体にやさしい おうちお菓子”を販売している真弓さん。今週はバレンタインデー向け商品のお話から伺っていきましょう!

sweets cafe「yumoca」では、昨年同様、生チョコ、ザッハトルテ、チョコロールなどの生ケーキ、チョコの焼菓子ギフトなどを販売します。
美味しくて、可愛くて、とっても人気のyumoca's valentine 》!
現在ご予約受付中です。

■ 電話 088-879-0559(火~土曜 11:00~16:00)





バレンタインデーを過ぎても、ひな祭り、ホワイトデーなど、お菓子と関連の深いイベントが続きます。また卒業・入学シーズンには、お祝いのギフトやケーキの注文も多くなるそうですよ。

真弓さん曰く、一年でいちばん忙しいのはやはり年末だそうで、クリスマスケーキや、お年賀ギフト・お年賀ロールの注文が入って一気に忙しくなるそうです。実は昨年のクリスマスケーキはわずか2時間で完売したそうで、これも「yumoca」さんの人気を表すエピソードですよね。

「yumoca」の新商品や季節限定商品などの情報は下記SNSをチェック!

■ blog「yumoca お菓子な日記」

■ Instagram

■ facebook





 ■池田真弓さんからのリクエスト曲

 ♪ 瞬き / back number

 実は「佐藤健LOVE❤」という真弓さん♪
 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』を観に行って
 涙ポロポロ 大感動!back numberが歌う
 主題歌が心に沁みたそうです。




高知市長浜蒔絵台のお店で美味しいケーキやお菓子を販売している真弓さん。
県内各地で行われるイベントに出店することも多いそうです。毎年5月に開催される「village」や、7月の「洞ケ島ナイトバザール」、10月の「おやつ神社」など、大勢の方で賑わう人気のイベントで「yumoca」さんのお菓子を買った方も多いのではないでしょうか?

イベント出店の際には毎回長蛇の列ができる大人気店の「yumoca」さん。イベントでお店のことを知って、蒔絵台の店舗に来てくださる方もいらっしゃるそうです。高知って、いろんなお店が大集結するこんなイベントが多いので楽しいですよね♪

今後のイベント出店予定をお尋ねしたところ、2月24日(土)に高知市はりまや町の「マルコ」さんで開催される【マルシェ DE マルコ vol.2】に参加すると教えていただきました。

【 マルシェ DE マルコ vol.2 】

■ 開催日時 : 2月24日(土)11:00~15:00 ※なくなり次第終了となります。

■ 開催場所 : 高知市はりまや町2-11-8「マルコ」南側駐車場

■ 参加店舗 : yumoca、Hug Bagel、A demain、Eat me



当日は「yumoca」さん以外にも注目のお店が集まります。この機会をお見逃しなく!!
詳しい情報は、マルコさんのブログをご覧ください!!



sweets cafe「yumoca」の店内ではお菓子だけでなく、高知県内の作家さんがつくった雑貨も販売しています。例えば、ハンドメイドのエプロンとか、バッグ、アクセサリー、石鹸、柚子シードオイルなどを置いているそうです。作家さんとはイベントを通じて知り合ったり、作品を見て真弓さんから連絡を取ったりするそうで、店内には“真弓さんの好き”がいーっぱい詰まっています。ぜひ一度、高知市長浜蒔絵台のお店に足を運んでみてください。





最後に、真弓さんの今後の目標や夢を伺いました。

《目標》一日が終わった時に「今日もよぉ頑張ったやん私」と言える日々を送りたい!

《夢》フランスに行ってみたい!


ご自宅の一角にお店をオープンしてから今年で11年目。お店の営業日には毎朝3時からお菓子作りをしているそうですが、それが全く苦にならないというから、本当にお菓子づくりが大好きなんですねー。ご家族との時間を大切にしながら、ご自分のペースでお仕事をなさっている真弓さん。将来は仲良しの娘さんと一緒にフランスへ行って、パリのオシャレなお菓子屋さんに行ってみたり、田舎の方に行って おばあちゃんが作るようなお菓子も食べてみたい!と語ってくださいました。
これからも "心と体にやさしいお菓子”を作っていってくださいね♪



池田真弓さんをお迎えしてのトークの模様は下記のページでもお聞きいただけます。女子3人による “すっぴんトーク” を是非お聞きください♪

  すっぴんトーク #070 池田真弓さん(2018/02/02)


次週は「Mam&Dad Crepe」から、森真里奈さんと岡本詩保さんをお迎えします。

2017年9月に高知市越前町にオープンした「Mam&Dad Crepe」で毎日おいしいクレープを販売しているお2人。仕事にかける思いや今後の夢について伺うほか、こだわりのクレープメニューについても語っていただきます。次週もどうぞお楽しみに!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

suppintalk816

Author:suppintalk816
『Myスタイル すっぴんトーク』
毎週金曜日 11:30~11:55 放送
Hi-Six エフエム高知(81.6MHz)

右:下村三和(ほっとこうち編集長)
左:山﨑はるか

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。