#073「ブランローズ」代表、佐田三千代さん(2018/02/23)

2月23日のゲストは、ネイル&ビューティースタジオ「ブランローズ」代表、佐田三千代さんです。



佐田三千代さん
高知市のご出身です。短期大学を卒業後、全日空国際線のキャビンアテンダントを経て、高知へ帰郷し、20代後半は専業主婦として過ごします。その後、30歳をすぎて知人の紹介で「ノエビア化粧品」と出会い、美容の世界へ。現在は高知市愛宕町の「ブランローズ」で、ネイルやフェイシャル、メイクなど、“女性の美”のお手伝いをしています。







ご実家が学習塾を開いていたこともあって、中学生の頃から子供たちに勉強を教えていたという佐田さん。いま思えば、誰かに教えるとか、人前で話すとか、教壇に立つということがごく自然に出来ていたのかな~と振り返っていただきました。自分の考えを上手く伝えることや、話を聞く人がより理解しやすいように伝え方を工夫することなど、その頃から 今のお仕事につながる素地があったんですね。この話を聞いて、ものすごく納得してしまいました。

また子供の頃の愛読書は『家庭の医学』だったそうで、病気の原因を知ったり、人間の体や健康にも興味があって、当時は本気でお医者さんになりたいと思っていたそうです。美しさの基本は健康ですし、お肌のトラブルへの対処法などを知ることも医学的な知識が必要です。これまた今のお仕事につながっているんですね♪



そんな佐田さんですが、短期大学を卒業したあとは全日空国際線のキャビンアテンダントとして活躍!その後、高知へ戻って20代後半は専業主婦をしていたそうです。3人のお子さんを育てる毎日は、お肌のお手入れやオシャレなどとは程遠い日々で、毎日髪を振り乱して子育てしていたんだとか。今のお姿からは想像がつきませんよね。ちょっとビックリ!

その後、30歳をすぎて、ニキビやシミといったお肌のトラブルが増えてきたそうで、ママ友を通じて「ノエビア化粧品」と出会います。これがいわゆる【衝撃の出会い】!「ノエビア」のお仕事について、はじめは「化粧品をどれだけ多く売るか?」だと思ってあまり気が進まなかったそうですが、「ノエビア」のスタッフさんから《洗顔の仕方》を習ったことで目からウロコが!?
しかもこの《洗顔の仕方》を教えて差し上げるのが仕事ですと聞いて、「ん…?教える…?」と昔の記憶が甦り、これをたくさんの方に教えたい!この仕事をやってみよう!と思ったそうです。素晴らしいですね❤



こうして美容の世界に入り、たくさんの勉強を重ねた佐田さん。2007年には、「ノエビア」の中でも最上位ランクとなる販売会社に昇格し、ネイル&ビューティースタジオ「ブランローズ」として、たくさんの女性を美しくしてきました。詳しくは番組後半で!

「ブランローズ」

■ 所 在 地  : 高知市愛宕町3-9-7
■ 営業時間 : 10:00~19:00(不定休)
         ※休業日は ホームページ などでお知らせしています。
■ 電話番号 : 088-824-3333





 ■ 佐田三千代さんからのリクエスト曲

 ♪ My Way / Def Tech

 佐田さんが販売会社の認定を目指して
 寝る間を惜しんで勉強していた頃に
 よく聞いていたのがDef Techのこの曲。
 聞けば当時の記憶が甦るんだそうです!




ネイル&ビューティースタジオ「ブランローズ」の提供サービスは…、

■ フェイシャル(60分2,500円~120分4,500円)

■ ネイル(ジェルネイル、フットジェルネイル、ダイヤモンドネイルなど)

■ 水素吸入(60分3,000円)
 などなど。


佐田さん曰く、「ウチはエステサロンではありませんので、ラグジュアリー感はありません。常連さんは《居酒屋風サロン》と呼んでいます(笑)」
実はコレこそが「ブランローズ」の最大の特徴で、楽しくワイワイ話しながらキレイになれる。しかもお手頃なお値段で。だから続けられるんです!!

しかもお話上手な佐田先生がお肌のお手入れについても的確に指導してくれますし、初来店のお客様には目からウロコの《正しい洗顔方法》を教えてくださいます。
「そう言われると、私の洗顔の仕方どうなんだろう?」というそこのアナタ!ぜひ一度「ブランローズ」に足を運んでみてください。(はるかちゃんも、三和さんも行くって言ってました♪)



「ブランローズ」に来店されるお客様は、10代の学生さんから80代の方まで実に幅広い年齢の方がいらっしゃいます。また女性だけでなく、男性もフェイシャルやネイルにお越しになるそうですよ。男性と言えども、キレイなお肌や、清潔感漂う指先は好感度アップの大事なポイント!「女性ばかりのネイルサロンには入りにくい」という男性の方も是非お気軽に足を運んでみてください。きっとすんなりと入っていただけると思いますよ。なんせ《居酒屋風サロン》ですので(笑)



お仕事をするうえで佐田さんが大切にしていることは、
◇ネイルやフェイシャルをとおして、元気に楽しくキレイを応援すること!

女性でも、男性でも、自分のどこかがキレイになるというのは心の満足や心が元気になることに繋がると思います。また仕上がりのキレイさだけでなく、サービスを受ける過程も楽しんでもらいたい!それは会話の楽しさだったり、美の知識を得ることだったりするかもしれません。そういったことをお客様も一緒になってトータルで楽しんでもらい、満面の笑顔で帰っていただきたい!それが佐田さんの理想だそうです。

また、お客様が喜んでくださることは、佐田さんの喜びでもあります。時には叱ってくれたり、きちんとホームケアが出来ていたら褒めてくれたり、いつもお客様に寄り添ってくれる佐田先生のファンはたくさんいらっしゃるんでしょうね♪



佐田三千代さんをお迎えしてのトークの模様は下記のページでもお聞きいただけます。女子3人による“すっぴんトーク”を是非お聞きください♪

  すっぴんトーク #073 佐田三千代さん(2018/02/23)

次週は、佐田さんのプライベートや、今後の夢について伺うほか、インナービューティーをはじめとする様々な美の提案についても語っていただきます。 どうぞお楽しみに!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre