#081「One's Life Studio」主宰、平石恵美子さん(2018/04/20)

4月20日のゲストは「One's Life Studio」主宰、平石恵美子さんです。



平石恵美子さん
高知市のご出身です。中京大学体育学部を卒業したあと、整形外科クリニックの併設施設で10年間にわたって運動指導に従事。その後、ピラティスやヨガに出会ってフリーランスのインストラクターとなり、2017年2月、高知市桜井町に「ワンズ・ライフ・スタジオ」をオープン! 「カラダのためにできること」をコンセプトに、無理なく楽しくできる運動を提案なさっています。









子供の頃から走ったり、泳いだりと身体を動かすのが大好きで、大きくなったら学校の先生になりたいと思っていた平石さん。大学進学の際には、室伏広治さんや浅田真央さんなどを輩出した名門・中京大学の体育学部に進み、「生活の中で体力を維持するためにはどのような運動をどうやって取り入れていくか」を中心に学びました。

卒業後は高知に戻り、整形外科クリニックに併設された疾病予防施設「メディカルフィットネスクラブ」へ。当時はこうした施設はまだ少なく、どんな方に、どんな運動指導をするのか、すべて手探りの状態で一つずつ作り上げて行ったそうです。施設担当の先生からは「地図のない航海をしてください!」と言われたそうで、何もない部屋を一つ与えられ、「ここで何をやってもいいから運動指導をしてみてください」という課題をいただいたんだとか。

健康維持のために運動が必要な方に対して《安全で、楽しく、尚且つ効果が出るような運動》をしてもらうにはどうすればいいかをスタッフみんなで考えて、イスを使う運動とか、音楽を流しながら楽しんでもらう運動、またマットだけあれば運動ができるというクラスをたくさん作ったそうです。手探りではありながら、着実に成果を出していったんですね♪



その後、ピラティスやヨガと出会った平石さん。
もともと、何も道具を使わず、誰でも、どこでもできる運動を教えたいと考えていたこともあって、いつかは自分のスタジオを持ちたいと思い始めるようになります。結婚・出産・育児で少し仕事を休んでいるときに、そんな自分の夢を叶えるには何を勉強したらいいのかをじっくり考え、ピラティスについて一から勉強し直したりしたそうです。

そんな中、高知市桜井町に新しい商業施設「コレンス」が出来てテナントを募集していることを知った平石さん。その日に即、内覧に出かけました。もともと学校だった場所だけに“学びに適した空間”だと強く感じて入居を即決!2017年2月に、少人数制専門のスタジオ「One's Life Studio」をオープンさせました。この抜群の行動力と、即断即決の決断力が運気を引き寄せるんでしょうね♪



「One's Life Studio」

■ 所 在 地  : 高知市桜井町1-4-5 コレンス2F 6号室
■ 電話番号 : 080-2996-7672
■ 営業時間 : 9:00~19:00(不定休)





 ■ 平石恵美子さんからのリクエスト曲

 ♪ 恋 / 星野源

 平石さんのお子さんたちも大好きなこの曲。
 昨年、スタジオをオープンした頃には、毎朝、
 この曲に合わせて踊りながら準備していたそうで
 当時の思い出が甦るんだそうですよ♪




ピラティス、ヨガを中心とした少人数制専門スタジオ「One's Life Studio」
レッスンには3つのスタイルがあります。

①マンツーマンで指導する[パーソナルレッスン]
②カップルやお友達同士の2人で受けていただく[ペアレッスン]
③定員5名の[グループレッスン]


レッスン60分の料金はチケット使用の場合、
[パーソナルレッスン] \6,000
[ペアレッスン] \4,000
[グループレッスン] \2,000
いずれも初回レッスンの際に登録料 \5,000を頂戴しています。

ですが、ここで ビッグニュース!!
「ラジオ聞いたよ!」と言っていただくと、登録料が半額の\2,500になります。
この春、新しいことに挑戦したいと思っているアナタ。この機会をお見逃しなく♪



お仕事をするうえで平石さんが大切にしていることは、
◇お客様のカウンセリングを丁寧に行い、その思いを共有すること!

「One's Life Studio」とは、それぞれの人生、個々の生活という意味。
お一人お一人の身体や、それぞれの考えや気持ちに添って、運動を提供させていただくことをモットーにしています。ご利用いただくお客様が運動を始めようとする理由はそれぞれです。例えば「肩こりや腰痛を改善したい!」という方もいれば、「痩せやすい身体をつくりたい!」と考える方もいます。
ですので、皆様とじっくり話をさせていただき、どんな効果を期待しているかを把握して、そのための運動計画を提案するのが平石さん流。運動する時間を楽しんでいただき、もちろん効果的で、安全であることも心掛けているそうです。

最近は「筋肉女子」「桃尻女子」が流行っていますので、興味がある方は是非お出かけください。もちろん「ラジオ聞いたよ!」って言ってくださいね♪



平石恵美子さんをお迎えしてのトークの模様は下記のページでもお聞きいただけます。女子3人による“すっぴんトーク”を是非お聞きください♪

  すっぴんトーク #081 平石恵美子さん(2018/04/20)

次週は、平石さんのプライベートや、今後の夢について伺うほか、ボディ・コンディショニングの重要性についても語っていただきます。 どうぞお楽しみに!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre