FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#088「西宮産業」取締役、宮田静香さん(2018/06/08)

前週に続いて「株式会社西宮産業」取締役、宮田静香さんをお迎えしました♪





「仕事をとおして社会に貢献していきたい」と語る宮田さん。
コンクリート剥落防止用のメッシュ素材や、プレハブ式の避難階段を製造するなど、自社の製品をとおして“人の命を守る仕事”をなさっています。災害や事故から1人でも多くの命を救いたい、その手助けが出来ればとの思いで仕事をなさっているそうです。

またもうひとつ、地球環境を考えたものづくりにも取り組んでいるそうで、再生プラスチックを用いた製品を手がけ、地球環境にやさいく、持続可能な発展に即した製品を生み出しています。

「西宮産業」は《人の命を守る企業》であり、《製品をとおして地球環境を考える企業》でもあるんですね!



また「西宮産業」さんは、エフエム高知が毎年開催しているマラソンイベント『Hi-Six 42.195キロ リレーマラソン』に毎年ご協賛いただき、しかも会社のスタッフでチームを組んで大会にも出場していただいています。宮田社長の号令のもと、2015年の第1回大会から半ば強制的に社内でチームを作って参加いただいていますが、皆でタスキを繋いで42.195kmを走りきることで、社員同士の絆が高まり、皆で一つのことをやり遂げる達成感を味わえると語ってくださいました。



エフエム高知では今年も『Hi-Six 42.195キロ リレーマラソン』を開催予定!
チームみんなの絆をより強くするため、また走り終えたあと皆で美味しいビールを飲むため、あなたもこのリレーマラソンに参加してみませんか?大会の詳細は決定次第、エフエム高知のホームページでお知らせいたします。たくさんの皆さんのご参加をお待ちしております♪




 ■宮田静香さんからのリクエスト曲

 ♪ September / Earth, Wind&Fire

 子供の頃、洋楽がたくさん入ってきた時期で
 海の向こうにはいったい何があるのかなと
 ワクワクしながら聞いていたそうです。
 何かが始まる予感を感じる曲だそうです♪




「西宮産業」では、2020年の東京オリンピックに向けて、関東地域での展開にも力を入れていて、宮田さんも1カ月の半分は東京にいらっしゃるそうです。
東京でいろんな人と会ったり、「西宮産業」という名前を知ってもらうために大きなセミナーに参加してみたり。いろんな方との出会いによって新たなコラボレーションが生まれることもあるそうです。

ご主人と共に「西宮産業」を立ち上げてから今年で22年となりました。
振り返ればあっという間だった気もするそうですが、22年の間にいろんな方との出会い、たくさんの方からのサポート、また会社に関わってくださる方からのご意見を頂戴して今があることを実感するそうです。そんなたくさんのご支援を、社会にどう返していくか、どうやって貢献していけるのか、やはり感じるのは「仕事をとおして社会に貢献していきたい」という思いだそうですよ。





最後に、宮田さんの夢を伺いました。

《 目標 》社会をリタイアしてきた人たちが不安なく余生が送れる街をつくりたい!

日本の高度成長期を支えてくださった方々が最終的に「楽しかった~」と思えるような街だったり、会社だったりをつくりたいと語ってくださった宮田さん。具体的には「ディズニーランド」ならぬ「じじばばランド」を高知につくりたいそうで、県外の方が人生の最後に高知へ来た良かった、楽しかったと思ってもらえるような楽しい施設をつくる夢を持っているそうです。ぜひぜひ実現させてくださいね



宮田静香さんをお迎えしてのトークの模様は下記のページでもお聞きいただけます。女子3人による “すっぴんトーク” を是非お聞きください♪

  すっぴんトーク #088 宮田静香さん(2018/06/08)


次週は、デザイン事務所「アサリ・クリエイション」代表、浅利友美さんをお迎えします。

県内外の企業の企画デザインを行うほか、色彩心理を用いた《カラーボトルカウンセリング》も行っている浅利さん。仕事にかける思いや今後の夢について伺うほか、浅利さん流の仕事術についても語っていただきます。次週もどうぞお楽しみに!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

suppintalk816

Author:suppintalk816
『Myスタイル すっぴんトーク』
毎週金曜日 11:30~11:55 放送
Hi-Six エフエム高知(81.6MHz)

右:下村三和(ほっとこうち編集長)
左:山﨑はるか

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。