FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#098「あんこスイーツかしこ」店長、浜田知子さん(2018/08/17)

前週に続いて「あんこスイーツ かしこ」店長、浜田知子さんをお迎えしました♪





おはぎ専門店「かしこ」で新感覚のおはぎを製造・販売している浜田さん。
店内には[どらやき][きんつばぼうし][あんバタロール][あんことバナナのフィナンシェ]など、おはぎ以外の商品も販売されています。中でも人気なのが「きんつば」の上に「ぼうしパン」の種を流して焼いた[きんつばぼうし]!「かしこ」さんのオリジナル商品で、これを焼いてない日にはお客様から「エッ、今日は[きんつばぼうし]ないの?」と言われるほどの人気商品だそうです。一度食べてみたいですね♪

また現在は、夏限定の「かき氷」も販売中! 8月のフレーバーは…、
■岡山の白桃  ■土佐市の小夏  ■四万十町のブルーベリー



うわっ、ヤバイ、全部おいしそう♪ 全部食べたい❤

実は「かしこ」さんのかき氷は自家製の氷を使っていて、練乳などを入れた“こだわりの氷”なんだそうです。実は練乳を入れる量や凍らせ方、凍らせる時間など、試行錯誤を繰り返したそうで、はじめは氷が爆発するなど苦労の連続だったそうです。周りの人からは「お店で売ってる氷を買うたらえいやん」と言われたそうですが、何度も何度も朝鮮してようやく求めていた氷を作ることができたそうです。素晴らしいチャレンジですね!



おはぎも、かき氷も、高知県産のフルーツや野菜を使うのが「かしこ」さん流!
高知にあるたくさんの食の魅力を商品を通じて多くの方に知ってもらいたい!との思いから高知のモノを使っているそうです。

ちなみに【おはぎ】といえば【お彼岸】ということで現在、秋に向けた新作おはぎを開発しているという浜田さん。
昨年はお彼岸に合わせて「リンゴと紅茶」「四万十栗」「ほうじ茶」「かぼちゃ」の新作おはぎを開発しましたが、今年は昨年のラインナップに追加する形で「柿を使ったおはぎ」を考えているそうです。いやはや発想が新しいですねー。柿おはぎの完成を楽しみに待ちたいところです。




 ■浜田知子さんからのリクエスト曲

 ♪ 何度でも / DREAMS COME TRUE

 かつお船に入る前から聞いていたという
 この曲は、何度でも何度でも頑張ろう!
 という気持ちにさせてくれるファイトソング♪
 知子さんのパワーの源なんですねっ!!




「あんこスイーツ かしこ」では、不定期にワークショップも開催しています。
これまでに「So to」さんのリースづくりや、日々さんの「イヤーカフ作り」などを開催し、たくさんの方に参加していただいたそうです。毎回募集を始めるとあっという間に定員に達するそうですよ。

こんな大人気の「かしこ」さんのワークショップ、9月7日(金)には、masuさんによる「オリジナルピアス or イヤリング作り」が決定しました!場所はもちろん「かしこ」さんで、料金は3,000円、定員は10名だそうです。素敵なアクセサリーを作って、お好きなおはぎとお飲み物が付いて、参加者の皆さんで和気あいあいと過ごす楽しいイベントです。
お問い合わせは、電話 088-855-3224 までどうぞ!



また「かつお船」さんでは、いつもご利用くださるお客様や近隣にお住まいの方に向けたイベント「こじゃんと大感謝祭」を、毎年12月に開催しています。

ハンドメイド作家さんによる出店があったり、音楽LIVEがあったり、子供たちのヒーロー「ゴレンジャー」が登場したり、会場大盛り上がりの餅投げがあったり。。。この日は「かつお船」が歓声と笑顔に包まれるそうです。



そんな楽しい「こじゃんと大感謝祭」、今年も12月23日(日・祝)に開催予定だそうです。
ぜひお楽しみに!



最後に、浜田さんの夢を伺いました。

◇高知県産の魅力ある農産品を、おはぎを通じて知ってもらいたい!

家族団らんの時間におはぎを食べながら「高知のお米は美味しいね~」とか「サツマイモも美味しいね~」などとお話していただきたいと語る浜田さん。「憧れの女性は?」と尋ねたときに「チャレンジすることを恐れずに楽しんでいる女性」とお答えいただきましたが、まさにそれを実践しているのが浜田さん。思い立ったら即行動、難しいことにも何度も何度もチャレンジし、ご自身のパワーと周囲の方のサポートで前へ前へと力強く進んでいらっしゃいます。新作おはぎの完成も楽しみにしていますね~



浜田知子さんをお迎えしてのトークの模様は下記のページでもお聞きいただけます。女子3人による “すっぴんトーク” を是非お聞きください♪

  すっぴんトーク #098 浜田知子さん(2018/08/17)


次週は「仁淀コンクリートサービス」専務取締役、石原実奈子さんをお迎えします。

生コンクリートの製造・販売の傍ら、コンクリート業界内で女性の活躍を推進する委員会にも所属している石原さん。仕事にかける思いや今後の夢について伺うほか、石原さんのもう一つの顔、経営者に向けたビジネスマインドトレーナーの活動についても 語っていただきます。 次週もどうぞお楽しみに!




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

プロフィール

suppintalk816

Author:suppintalk816
『Myスタイル すっぴんトーク』
毎週金曜日 11:30~11:55 放送
Hi-Six エフエム高知(81.6MHz)

右:下村三和(ほっとこうち編集長)
左:山﨑はるか

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。